2019年07月23日

選挙の投票率が低かった



このサイトで関係ありそうなのは、消費税10%
いや、家族持ち、車持ち、家のローンで生活費ギリギリで給料も上がらない。
こんな状態で消費税さらに上げられたら、楽器なんかますます買わないわな。

じゃあ、消費税アップ反対の政党に入れないとアカンのだが・・・
何故投票に行かない?

まず組織票ってのがある。
何も考えない、または自分たちの利益しか考えないで自民、公明、共産に入れちゃう人達がいる。。。
「業界票・労働組合票・宗教票」って奴。
もうコレは防ぎようがない。

投票しない時点でこいつ等に負ける。。。

イナズマイレブン人気投票に例えると五条勝ってのが組織票
inazuma.jpg

組織票に勝つには「投票率を上げる」しかない・・・けど投票しない。
何故?

あと、投票するにしてもWikipediaとかでチョッと調べれば判るヤバイ奴らが当選してるのも恐ろしい。。。
やたらめったら勝てる政党に転身してる人とか
東京区もどいつもこいつもって感じだったけどね・・・
NHKを国民から・・・って政見放送は面白かったけど、入れたらまずい政党もあるんだが・・・
なんか一人当選しちゃったし・・・

もうちょっと考えようよ日本人よ・・・
posted by K_Take at 02:35| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント

日本人の気質として余程のことがない限り変化を好まないっていうことがあるんでしょうね。少しずつ悪くなっていく状況に気づかずにひたすら破滅に向かっている気がします。
その国民に合った政治しか得られないというのもそうですが、対抗勢力も碌なのが無いというのがこの国の最大の不幸だと思います。
消費税増税前にMODX6買ってしまいました。昔のプログラムとコンビネーションをパフォーマンスとして統合した設計思想は使い込むほど良さを感じます。昔のように1つのプログラムをエディットしたことで、そのプログラムを利用したすべてのコンビネーションが影響を受けることがないのはとても便利です。




Posted by R-TYPE at 2019年07月26日 21:25
消費税増税前にデカイ買い物しとかないと
破壊力半端ないですからね。。。

Montage/MODXはMIDIチャンネルの設定がパート毎に
変えられないっていうのはビックリな仕様ですわ。

Montage/MODXのエディタ作ってる人発見しました
http://chordof.life.coocan.jp/blog/1996
大分できてるようです。
セーブロードはMontage/MODX本体にお任せするようです。

Montageエディタとして動かしてたが、MODXでも動いたそうな(SysexはヘッダのモデルIDが違うだけらしい)
Posted by K_Take at 2019年07月27日 11:06

> Montage/MODXはMIDIチャンネルの設定がパート
> 毎に変えられないっていうのはビックリな仕様
> ですわ。

この部分は5ちゃんでも叩かれてましたね。ただ長年パート毎に自由にMIDIチャンネルを設定できる仕様のシンセを作り続けてきたヤマハがそんなことを分からないはずもなく、きっと新機能山盛りで設計上の理由からそうなったのだと思います。
これが出来ないからといってMOXF6の選択肢は無かったです。何といっても最新のヤマハの音が出ますし、FS1Rから劣化したとはいえFM-XとAWM2とのシナジー効果はデカいです。ようやくライブ用シンセとしてKORG 01/Wを勇退させることができました。

Posted by R-TYPE at 2019年07月29日 18:26
01/Wか・・・わが青春の憧れシンセでした・・・

01/WはSY99、JD800と同期のシンセ。(1991年生まれ)
各地でFDDは壊れ、コンデンサは破裂し、液晶は映らなくなってます。。。

うちにある機材だとX5DRが近い音するかな。
(っていうかX5DR動くのかしら・・・)
この頃のコルグシンセはフィルターにレゾナンスが無かった。。。(カラーっていうパラメータがあったけどほぼ無いに等しい)

01/Wの特徴はウェーブシェイピング機能。
つ、使われたのかしら?
KRONOSではMOD-7で完全移植されてます。
Posted by K_Take at 2019年07月30日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: