2019年01月26日

エースコンバット7本編クリア



画面は綺麗で爆発もカッコいいし、雲、雷など気象条件も飛んでる感抜群で良いのよ。
ただ、ゲームがストレスフルなのよね。。。

いつものように「HARD」でやってしまったら、難しいのなんの。
アマゾンのレビュー見れば判るんだけど、苦しいミッションしかないの。。。
「よっしゃ地上物壊しまくるぜ!」「空中戦だぜ!」ってステージもあるにはあるけど
時間制限が付いてて一定のスコア以上稼がないとミッション失敗(別に負けてないじゃん感満載)
自由に全滅させるまで出来ない。クリアに必須のターゲットだけ叩くだけで精一杯。
シビア過ぎてネームド機(ある条件を満たすと出現する特殊な敵、倒すとメダルとか高得点がもらえる)出せないし
メダルも勲章も貰えず、評価はBとかCばかり。そんなにヘタではないと思うんだがなぁ。。。
ミサイル打ち尽くしちゃう場面が多々あり、死んで「チェックポイントから始める」で
ミサイル補給してクリアとか、ちょっと納得いかない事も。。。
とにかく最初から最後まで辛く苦しい戦いだった。。。

無人機の挙動も凄まじい動きしてて、飛行機の動きじゃないのよね。
人間乗ってたらGで死んじゃうような動きするし、レーザー兵器とか撃ってくるし。

僚機が全然助けてくれないのも辛かったね。

アマゾンのレビュー通りだったわ。

このゲームはイージーかノーマルでやらないと楽しめないと思う。
ハードでクリアしたからACE難易度が登場したんだけど、難しすぎてやらないと思う。

あとエースコンバット5が特典で付いてくるんだけど、名作なのでやったことない人はやるべし。
posted by K_Take at 01:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: