2019年01月18日

初VRでエースコンバット7



PS VRを買ってきた。
で、いきなりエースコンバット。
VRモード、あまりの凄さに絶句。
もうちょっと違うタイトルでVR体験してから臨めばよかった。

「エースコンバット7」話題のVRモードをプレイ!
https://kakakumag.com/hobby/?id=12742

ホントにコックピットにいるみたい。
恐ろしい事に、ただ座ってコントローラ動かしてるだけなのに、謎の浮遊感があって
ホントに飛行機に乗ってる感じがする。体が動いてないのにかかわらず。
羽田空港から離陸して、旋回してる時の飛行機体験まんま。。。
それどころか戦闘機なので横も上も後ろも見放題。ロールし放題。
窓の近くに体乗り出すと、ホントに下の海が見える。
これだけでもハイレベルなのにミサイル打って敵と戦わないといけない。
レベルをハードにしたせいか、結構難しく、途中で飛行機酔いしてしまった。
ミッション終えたと思ったら、空母への着艦があり、これがまた恐ろしい。
高度を落とさないといけないんだけど、ジェットコースターと同じ怖さがあって、降りるのが怖い!
体は動いてないのに、ジェットコースターに乗ってるのと同じ体験になる。

3Dに見えるだけ、なんていう甘っちょろい物じゃなかった。マジで凄い。
これ、仕事帰りの疲れた状態とかでやっちゃダメ。夢に出るレベル。

これはやるべし。オススメ!
posted by K_Take at 22:53| Comment(0) | 日記